゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
海外通販 結果1
お買いものに燃えてるサトのコメントです




海外通販の記念すべき最初の獲物は骨々でした!

アークは日本では高すぎてとても買えないので
最初の獲物にもってこいでした

Arc'Teryx Bora 80 (Regular/Mercury)

hhut_2068_8594536.gif

日本の定価は76,650円(税込)


海外通販の結果は・・・

本体・・・$299.96 (換算レート 96.185円)
送料・・・$67
関税・・・3200円

合計:38,496円

総経費入れても、日本の定価の半額で買えました!!

ただ、これのアメリカの定価は$374.95
それをセールで20%引きで買ったのですが、
送料と関税で、結局現地定価になってしまいました。

ちなみにGregory Palisade 80 の現地定価は$328.95、日本では44100円(税込)

現地ではArc'Teryx Bora 80 と Gregory Palisade 80 の差は$46

日本に来ると・・・  その差は 32,550円に!!!


前回の縦走で初使用しましたが
(初の25kgだったので公平な感覚とは言えないかもしれないけど)
アークのボラとグレゴリーのパリセードを比べると、
背負い心地だけなら
私にはグレゴリーの方があってるかも・・・。

ボラはかなり前のめりにならないとバランスが取れないような感じがします。
グレゴリーの大型ザックは腰のパッドがクイっと出てて、
のる感じがして安定するように思います。
重さに疲れたとき、肩がつらかったら腰に乗っけて、腰がつらくなったらまたその逆と、
より逃げられるのが良い感じです。
ただし、トリコニのような稼働式の腰ベルトの方が好きです。
(パリセードは調整はできけど、固定式)

肩のパッドはアークの方が荷重を和らげてくれるような気がしました。
グレゴリーの場合は、もっと荷物が軽い場合でもかなり肩に食い込む感触でした。
背面と肩のパッドが体にピッタリと吸いつくような感じで
今回25kgの荷重であるけたのも、アークのだったからかもしれません。

ザックは何度も試してみないと良く分からないなぁ・・・


グレゴリーの腰ベルトはデカイし、硬いし、かさ張るしテントで凄い邪魔・・・
アークは背負うと凄い前傾になってしまうし、肩のベルトパッドが短い・・・

何を取るか、微妙なところです。




とりあえずは、今回のBora80でがんばります!
パリセードは売って、Boraの代金はほぼ帳消しとなりました。
めでたしめでたし


参考:今回の購入サイト
http://www.hermitshut.com/



byさと

コメント

管理人にのみ表示

シャークさん
重い荷物を背負わなくても良いように 軽量化しなくてはいけないですね!
最近は日帰りの方がきつく感じてしまって、テント泊ばかりになってきましたv-47

10月の東北は都合により なしになってしまったのですが
最初は飯豊に行く予定だったんですよ
ケコリ | URL | 2009/10/13/Tue 19:57 [EDIT]
25キロの荷物背負ってたのですか。。。
私には耐えられるのだろうか???
私の場合は日帰りのみなのでそこまではいきませんがね。
でも、お子のミルクだのオムツだの量は沢山。。。

10月に東北ってどちらへ行かれるのですか?
シャークくん | URL | 2009/09/30/Wed 22:00 [EDIT]
ネコさん
代理店に入る時点であまり安く入らないということなのでしょうか??
差額3万ってすごいですね
でも買わないことが一番の節約だと思うのですが・・・
なかなか節約はできないようですe-350
ケコリ | URL | 2009/09/30/Wed 07:21 [EDIT]
アーク
んまー日本の代理店がどれだけボッタくってるかよくわかりますねぇ…
色々とあるのだろうけど
アメリカとの差がありすぎますよね4,5000円程度なら
まだ関税とかで-…と思えますが
3万って…

ロストアローやキャラバンを見習えー
と言いたいです
ゆきネコ | URL | 2009/09/28/Mon 01:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
