゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
雲取きのこ山!!

久しぶりの山へいってきましたにこっ

見慣れたこの光景・・・
みんなで荷物分けあいっこです♪


P1010779.jpg

じゃ~ん
良いザックだからいっぱい入るね!サト!
今回はすし用酢飯30人前が入ってますおすし(赤身)



P1010780.jpg


P1010781.jpg


実はかなりの重量・・・



P1010783.jpg

天気はまずまず

P1010784.jpg

紅葉もはじまってます紅葉


P1010786.jpg

毎年あるけどこれってなんだろう・・・お正月っぽいですね


なんだか調子よくなってきた!休まず登りたい気分です

P1010788.jpg

今回はサトとは別々でほとんど一人で登っちゃいました
私のザックは軽いです♪

P1010789.jpg

P1010793.jpg

P1010800.jpg

P1010801.jpg

サトはこないなぁ

P1010802.jpg

いいや 先に行っちゃおう

P1010803.jpg

寒くなってきました 雨もちょこっと降ってます

P1010805.jpg

サトがついたので さっそくテント張りです  寒い寒い

P1010806.jpg

上手にできるかな~

P1010809.jpg

今回はなんと初登場 ヒルバーグのテント です
名前はナロGT2 私は全然知らなかったメーカーですが・・・サトのお気に入りテントです

もう買わないからね!!


P1010811.jpg

設営は意外に簡単  結露もしにくそうです

P1010812.jpg

P1010813.jpg

全室がやたら広いです!

テント自体の重量と収納時のサイズが大きいので
奥多摩あたりでのんびり か尾瀬でゆっくりの時に使用予定です。
通常はアライテントの二人用で行くので、登場は少ない??

いずれにせよテントは実は毎回サトが背負ってくれるので、私はどちらでも良いのですが アップロードファイル

P1010814.jpg

P1010815.jpg

中もゆったり


さぁさぁ今日は秋の恒例 きのこの会ですよキノコ

P1010816.jpg

いつも薄暗い奥多摩小屋

着いたらまずは水汲みです 小屋から階段を少し下ったところに水場があります
(ケコの一言 : 毎回遅く集合してくる人たちは 毎回誰かが重い食材を上げて、毎回重い水汲みもしていることを知らないといけないと思うんです 自動的に用意されてるわけではないんですよ!!!)


P1010817.jpg

やっぱり寿司でしょう わたしも一応お手伝いしてますよ

P1010819.jpg

他にもきのこの天ぷらに、三杯酢(これがすごく好き アップロードファイル)  味噌汁 数の子とお豆の煮物 などなど とにかくどれもおいしい!

おなかいっぱい食べて お話して・・・眠くなったのでテントもどって寝ちゃいました
夜は雨が降っていたけど 気にならないくらい爆睡


朝は栗ご飯に味噌汁にサラダと柿
かなりボリュームたっぷり 栗ご飯すごくおいしかったです あ


P1010820.jpg

右はAさん、毎回重~~~~い食材を担ぎあげてくれています
もちろん水汲みも行ってくれます

左はみなさんご存知奥多摩の主?ijiruさん いつも食材のなかでも重いのを担ぐ担当で、この会の会計係です

小雨だったけど、途中からカッパがいらないくらいの天気に回復したので、順調に2時間ちょっとで下れました

次は年末の会ですね みなさんまた年末に会いましょうね お花






コメント

管理人にのみ表示

やんこさん
そうなんです♪
いつも豪華なご飯を食べてますi-237
薄暗い奥多摩小屋も、この集りの時だけはとってもあったかい感じになりますよe-278
みんなで飲んで食べてみなさんの昔話も聞いたりして・・・
楽しかったです♪

栗ご飯おいしかったなぁ~
ケコリ | URL | 2009/11/23/Mon 21:06 [EDIT]
こんにちは♪
こんにちは♪
早速お邪魔しましたe-68
すごい豪華な夕飯ですね!!!
山でお寿司なんて、羨ましいですi-80
天ぷらに栗ご飯、、、e-266
私も今度試してみたいですe-343
やんこ | URL | 2009/11/19/Thu 22:31 [EDIT]
山キチのプーさん
こんにちは!
すいません 今ちょっとネットがつながっていない状態で
全く更新できていません^^;
ブログ、みにいきま~す♪
ケコリ | URL | 2009/11/19/Thu 17:59 [EDIT]
はじめまして
登山のコミュニティーからきました。

自分も先週の週末、雲取山に登ってきました。
紅葉はもう上の方は終わりでした。
ちょうど奥多摩湖あたりが綺麗でしたよ。

うちらもこの時は奥多摩小屋でテント張って宴会してました。

ブログは山で撮った写真をメインにアップしてます。
もし良かったら見に来てくださーい!
山キチのプー | URL | 2009/11/12/Thu 18:26 [EDIT]
今回も楽しそう&美味しそうv-271
年末は連れていってねv-22
フミリ | URL | 2009/11/03/Tue 18:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
