゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2010年1月16日 湯の丸スノーシュー


2010年1月16日 湯の丸であっこさんひろさんとスノーシュー


スノーシューせっかく買ったんだから 行かなくちゃ!
ということで、今回はあっこさん、ひろさん
湯の丸へ行ってきました~

夜出発して湯の丸PAでおやすみなさい
雪はうっすらあるくらい
朝になったら車の中がすごい結露でびっくり

途中の坂道であっぴろ号発見!
私たちがチェーンをなかなか付けられなかったのを ひろさんが手伝ってくれました よかった~
天気がイマイチだったので、スキー場のお店でココアを飲んでゆっくり出発

本当にスキー場から出発するんですね


DSC03785.jpg

このリフトに乗りますよ
一人1回500円です


DSC03786.jpg


久しぶりのリフト
ザックを背負ったまま乗ってしまって背中がもごもご・・・


DSC03788.jpg

みなさんは あちら


DSC03787.jpg

私たちはスノーシューを装着♪

DSC03789.jpg

そこ滑りたいなぁ~

DSC03790.jpg

ではいきましょう
天気が良いですね
あっこちゃんのブタさんイヤーマフも、ハートのサングラスもお似合いです 顔(きらきら) すごい~

DSC03791.jpg



DSC03792.jpg

同じコースを登るボーダーの方々。
靴もボードも重そうです すごいなぁ~


DSC03793.jpg

天気も良好♪

DSC03794.jpg



DSC03796.jpg

風が吹くと顔が寒い!

DSC03798.jpg

登りはヒールリフタ―で

DSC03801.jpg

みんな元気

DSC03803.jpg



DSC03804.jpg


ほんとにすごくキラキラできれいだったんですよ!斜面もきれいだし
ずっとさらさらの雪が降っていて一面キラキラ
でも写真で上手に撮れなくて残念


DSC03805.jpg



DSC03806.jpg

黒斑山より登りはきつくなくて、眺めもあるので楽しい♪

DSC03808.jpg



DSC03810.jpg

木もすてき♪でも重いんだろうなぁ 


DSC03811.jpg

ここで登りは終わり。


DSC03815.jpg

頂上どこかな??
なんだか雲がかかってきたような・・・


DSC03816.jpg



DSC03820.jpg



DSC03821.jpg



DSC03822.jpg

寒さと、何より日焼け対策のために!バラクラバをしました
モンベルのジオラインのものをつかっているのですが、もっと厚手でもいいかも

DSC03823.jpg

髪も凍っちゃいます!寒い~


DSC03825.jpg



DSC03827.jpg

頂上はあちら!もうちょっと
でも、ずいぶん曇ってきちゃいましたね 風もありますよ

DSC03829.jpg



DSC03830.jpg

ドテ! っと転んだのはヒロさん

DSC03831.jpg


頂上付近はけっこう雪がガチガチ。
風も強いので、ここでの休憩はあきらめてあずま屋まで下ることに。




DSC03834.jpg


じゃあ ひろさんの時計も戻れば残ってるかもしれないし、来た道をもどりましょうか

そうなんです、ひろさん出発の時にはプロトレックをしっかり装着していたはずなのに
途中で落としちゃったみたいなんです
なんてもったいない!


DSC03836.jpg

ちょっとかっこいい写真
3人スキーで軽やかに滑って行きそう


ってそっちいっちゃうの???

ひろさん時計のことはすっかり忘れてしまったのか?
同じ道を戻るどころか、いきなり雪のなかへジャンプ!どうやら
ラッセルで下まで下るつもりみたい・・・すごい~


DSC03840.jpg

雪に埋もれて。。。

これ実は結構本気でひろさん雪にはまっちゃってます スノーシューが縦に埋まってしまってなかなか出られなかったんですよ 本当に大量の雪!

DSC03841.jpg

ひろさんとサトがラッセルしてくれたおかげで、私は結構ルンルンで楽しく下れました♪

DSC03843.jpg

もちろん雪には何回も何回もはまって転んででしたけど・・・

DSC03845.jpg


雪が全部雪の結晶の形をしていてきれいですあ


DSC03846.jpg

もうちょっとで休憩だ~!!

DSC03847.jpg

普段はそのままのチーズは食べないのですが、山ではおいしく感じますね
あっこちゃんとひろさんにお餅もごちそうになっちゃいました♪



DSC03849.jpg



DSC03850.jpg

あずま屋で休憩。
お持ちを頂きました♪
干し芋を焼いたり、スープも飲んだり

DSC03851.jpg



DSC03852.jpg

下りはスキーヤーのいないコースで
ソリ!
スノーシューを履いたままで挑戦

DSC03853.jpg

サト上手だ~

足をめいっぱい上げないといけないんですね

最初私はうまくいかなかったのですが、
3回目くらいに、これは足を抱えちゃえばいいんだ!とおもって両手で足を抱えて滑ったら上手に滑れましたよ(ソリで)
みなさんもやってみてくださいね~ すごく楽しいですよ


コメント

管理人にのみ表示

RUUさん
いらっしゃいませ~e-420
スノーシュー楽しいですね♪
でも、あのソリ?で滑るのもすごく楽しかったですよe-454

今回は雪がた~くさんで スノーシューらしい感じでした
あそこまで登るんだなって見えているところもe-278ですね

RUUさんも黒斑に行ってるんですね
私たちの時はもっと雪が少なかったですよ
天気は良かったのですが・・・同じ所で撤退v-106
RUUさんのレポもこれから参考にさせてもらいま~す^^
ケコリ | URL | 2010/01/22/Fri 21:44 [EDIT]
ひろさん
ほんと 同じ道を帰らないなんて!びっくりしましたv-12
私だったら時計を探しにもどっちゃいますよ~
もしかして新しい時計買ったとかv-237v-236
ラッセルはひろさんとサトがしてくれたので、実は結構楽ちんでした~e-266
雪の結晶がほんとにきれいで スノーシューも楽しかったです♪
ケコリ | URL | 2010/01/22/Fri 21:32 [EDIT]
asaさん
遊んでるんじゃなくて 本気で転んでま~す これはヒロさんですね
みんな雪の中で足を取られながらモガモガしながら
た~くさんラッセルしましたよ!
寒かったけど楽しかったですi-236
ケコリ | URL | 2010/01/22/Fri 21:28 [EDIT]
はじめまして
RUUといいます
突然訪問してすみません (^^ゞ

ひろさんの所から飛んできました

みなさんの
湯の丸スノーシューが
と~~~っても楽しそうで
読んでいてすごくいい気分でした

僕もスノーシューハイクは
大好きなので
参考になります

また、楽しみにしております 
RUU | URL | 2010/01/21/Thu 21:45 [EDIT]
すごい雪だったねぇ~
同じ道を戻らなくてごめんなちゃい!v-8
ラッセルのお勉強になった!
なんちって。
あれ~
サトさんのこの足は、、、、、
スノーシューちゃんと履けてる?
いやいや、これは右足だなv-219
お世話になりましたぁ!
これに懲りずまた一緒にお願いします。
ひろ | URL | 2010/01/18/Mon 15:12 [EDIT]
おお。
御同行でしたかー!
寒そうだけど楽しそう~。
顔から突っ込んでますけど
転んだのやら遊んでるやら?
asa0110 | URL | 2010/01/17/Sun 09:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
