゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
大型ザック ~ ミステリーランチ G5000 ~
(サト)


なんか届きました。


RIMG0169.jpg


RIMG0172.jpg



RIMG0171.jpg



RIMG0170.jpg



ミステリーランチ G5000 サイズM/M

なんかザックで非常に評価が高かった デイナデザイン(DANA DESIGN)がつぶれて
どっかに引き取られたとかなんたらかんたらで・・・
その人がまた新しく会社立ち上げたのが「ミステリーランチ」らしいです。

なので大型ザック買ってみました。
89L相当らしいです。


他の人のブログなどによると来るまでに2,3ヵ月掛かり、
途中連絡もなく忘れたころに来るのが普通らしいですが、
今回一週間で到着しました。
在庫があったんですかね?



RIMG0179.jpg



RIMG0180.jpg



RIMG0181.jpg



良いですね。
あ~・・・でも私アークテリクスのBora80持ってます。
だからこれはケコリには内緒です。



大型ザックはこれまで

グレゴリー:ウインゲート

グレゴリー:パリセード

アークテリクス:Bora80

そして今回の ミステリーランチ:G5000 と来ました。


比較すると

<肩のパッド>
アークは低反発?っぽいし厚みがあります。
グレゴリーは細めで硬めでしっかりしています。
ミステリーランチは薄めで幅が広い。

<腰のパッド>
ミステリーランチが一番ホールド感があるような気がします。
ただグレゴリーのトリコニなどの動くパッドが一番好きです。

<背負い心地>
ミステリーランチでは背中のパッドの上部肩らへんにプレートのようなものが入っていて、
それが人側へカーブし、背中から肩のカーブした体のラインに沿うようになっています。
それが心地よい感じです。

グレゴリーは背面の腰部分のクッションが厚みがあり出ており、それが非常に良かったです。

アークは実は一番わたしにあっていませんでした。
単純にサイズが合っていなかったという噂もあります。
今、ミステリーランチG500と比べると明らかにアークBora80の胴が短いです・・・。
サイズレギュラーにしたはずなんだけどなぁ・・・。



<総評>
グレゴリーは好きだ。
アークはサイズが合ってないので何とも言えない。
(ただちょっと日本の価格が酷いのでいやらしい感じがする・・・。)
ミステリーランチは洗練されたスマート感がない感じが好きだ。
背負い心地が良さそうなので非常に期待してます!

これで落ち着くかなぁ~


あっケコリが帰ってくる!
隠さなきゃ♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/06/12/Sun 19:22 [EDIT]
Arc'teryx
自分もArc'teryxを愛用 大型パックは持っていませんが
デイパックを1っ 25Lですが小さめ
自分の体格が・・・身長180cm

現在はグレゴリーZ35です。
Arc'teryxはもっぱらウェア
アジアンサイズになっていないので
XLで着ることが出来ます。

価格は種類のもよりますが高い
USのスポーツサイトと比べると
倍ぐらいですね、小物は同等の価格
自分の購入先は
http://www.backcountry.com/
CW-Xが安く買えるのでいいです。
対応は親切で丁寧かつ早い
isa | URL | 2011/05/10/Tue 17:09 [EDIT]
まったく・・・
ひろさんもっと叱ってください!
どこにそんな資金があるのか聞きたいですよe-262
このザックはいつ活躍するのでしょうか・・・
私の荷物をもっともっと背負ってもらわなくちゃ♪
ケコリ | URL | 2010/02/19/Fri 22:06 [EDIT]
こら~
また買ったの!!
どんだけ買うのよ~
こんなもんより私の洋服、バック、靴
買いなさいよー!

と、僕が叱っておきました!

へ~
こんなメーカーがあるんだぁ。
すごいね、サトさんの情報って。
どこから仕入れるの?v-8

今年はこれを背負ってテント泊まりでしょうか~
逢ったときよく見せてね!
ひろ | URL | 2010/02/19/Fri 21:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
