゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
ごちそうさまでした~
2010年3月7日
ついに!あっこちゃんとひろさんのお部屋へ行ってきました~ 



RIMG0249.jpg

ついに会えたねブタちゃん♪まんたもうれしそうです

今回の参加者は
あっこちゃん、ひろさん、asaさん、shuさん、blueさん
そして私とサトの合計7名 


RIMG0245.jpg

今日はお鍋なので、先に食べられるようにってカナッペを用意しておいてくれました
あっこちゃんてホントにてきぱきしてる!

こたつで焼き鳥ファイヤー

もあったのですが 写真を撮っていませんでした~
終始リラックスでぼーっとすごしてしまったので今回とっても写真も少ないんです


RIMG0244.jpg

おいしそうなお鍋の登場
ちゃんこ鍋だそうです。我が家ではキムチ鍋とか、豆乳鍋とかこってり系ばかりなのですが
こういうダシと薄い醤油味系の鍋っておいしいですね




RIMG0248.jpg

あっこちゃんが写っていないのは、準備が忙しかったから・・・ごめんね!
みんなの入っているこたつのカバーは。。。

RIMG0247.jpg

ぶたに真珠♪でした!!

いつものようにあっこちゃんの楽しいお話と、みんなで山DVDを見ながらの山話。。。
思ったよりも長居してしまって昼の12時からだったのに、気付けば  もう7時

次はみんなで山へ行けるかな
楽しみにしてま~す



あっこちゃんひろさん準備も片付けも、ありがとうございました


コメント

管理人にのみ表示

サトさん&ケコリさ~ん。
今回も出席できずにスイマセン~v-12!!
みなさんのお会いしたかったよぉ~

写真でお見かけした、
あのケーキのプレートの文字、気になってました。
シャ◎レーゼ作やったんですね! (´゚艸゚)∴ブッ

次回の参加もビビョウな感じですが、
いつか再開できるんを楽しみにしています☆
ぽてと。 | URL | 2010/03/15/Mon 17:13 [EDIT]
RUUさん
山仲間じゃないと山の話も山グッズの話もできないですもんね
みなさんほんとに貴重なお友達ですv-353
今回ずいぶん長居してしまいました・・・ 続きはまた山で!山のお話をしたいと思ってます♪
もしかして!次回のお山はRUUさんも参加ですかe-278

ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 21:19 [EDIT]
HANZOさん
山のルートについては私はほとんどわからず・・・でしたが、あの山に行きたいね とかあの山は良かった とかいろいろ話をするのは楽しいですね♪
改めて山のDVD上映会だけしても、かなり盛り上がれそうな気がしましたi-237
HANZOさん、次回は山で山の話しましょうね~ 楽しみにしてますv-281
ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 21:03 [EDIT]
あっこちゃん
あっこちゃん、今回準備も何もかもやってもらって ありがとうね!
あっこちゃんがホームパーティーの本なんて見ちゃったら さらにものすごい豪華になっちゃいそうだからそれはやめといた方が・・・v-423
次の機会には我が家も解放しますので どうぞどうぞ ただし皆さんの家からは遠いのかも?

shuさんはもうsnowshue買ったかな~みんなで行けば股楽しい♪(←なんかオヤジっぽいか・・・)

ケーキはほんとあのチョコプレートの文字を見たときに オイオイ! ってびっくりした すごいバランスだったよね でもちょっと笑えたのでOKv-218
ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 20:57 [EDIT]
snowshuさん
すごい!いいなsnowshu ぴったりですねe-465

ちょっと海外サイトで(サトが)調べたのですが、スノーシューは今あまり安くない模様・・・ヤフオクのほうが安いかもしれないですよ シーズン終わりかけで結構安売りしてる人もいますね
最初はあまり傾斜のない所へ行ってくださいね!私は黒斑で(入門コースぽいですが)バテバテでしたe-443

ゆっくりスノーシューはやっぱり楽しいですe-266 景色もきれいで、shuさんなら写真を撮るのも楽しくなっちゃうだろうなぁ
ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 20:44 [EDIT]
ひろさん
今回はすごいおもてなしで、ありがとうございました!すっかり「お客さん」になってしまいました・・・我が家はご想像通り、散らかし放題ですが ぜひ来てくださいねe-68

山のDVDって,行ったことがある所だと余計に楽しくなっちゃうんですよねv-354
それに山グッズに関してはサトが(私もですが)すごい好きだから、長々立ち話になってしまいました・・・
でもさすが!収納上手なあっこちゃんのおかげで きれいに片付いてましたね♪いいな~ 我が家はひどいもんですe-350

蔵王行きたいですv-276 いつがいいですか?私たちは結構大丈夫なので気軽に声掛けてくださいねv-278

ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 20:34 [EDIT]
asaさん
想像通り、本当にきれいなお部屋でしたね!
asaさんとも久しぶりだったはずなのに、そんな感じがしなかったですv-221
次回は春のお山ですね、楽しみにしてます♪
ケコリ | URL | 2010/03/12/Fri 20:21 [EDIT]
すみません
この前のコメント・・・

タイトルのところに
名前を入れました (-_-;)

そして、
名前のところに
名前を入れませんでした (T_T)

すみません
RUU | URL | 2010/03/12/Fri 00:03 [EDIT]
RUU
サトさんのお写真
とっても臨場感があって
楽しい様子が
よくわかります

山仲間
とってもいいですね!!

豆乳鍋
おいしいですよね
我が家の定番も
ミツカン「胡麻豆乳鍋つゆ」で~~す


| URL | 2010/03/12/Fri 00:00 [EDIT]
鍋を囲みながら楽しい会話が弾んだことでしょう!

男性陣は山のマニアックな話をしていそうですね~。加わりたかった・・・。

次回は参加できるかと思います。

快晴のもと皆様にお会いできますように!

サトさんにもよろしく~。
HANZO | URL | 2010/03/11/Thu 18:58 [EDIT]
お疲れ様!
このたびはようこそ来てくれましたね!
とって~も楽しかったです♪

ん?
あれはカナッペというのか?
知りませんでした(笑)
あまり十分なことが出来ず申し訳ない!!!

今度はホームパーティーの本でも見て
勉強しときますんで
懲りずにまた来てね(^^)

んで、スノーシュー!
snowshu家もその気になってくれたので
みんなで股遊びに行きましょうね♪

最後にお誕生日ケーキ嬉しかった!
名前が入ったケーキなんて
何年ぶり?って感じで感激だったよ~
ひろよりあっこの名前のほうが目立ってたね(笑)
ナイス!シャトレーゼって感じ(^^)アッハハ
あっこ | URL | 2010/03/09/Tue 21:23 [EDIT]
狙うは・・・
スノーシューだ~。
って、なんだ突然。

ケコリさん、さとさん。
こないだはケーキごちそうさまでした。
んまかった!デス。
あ。ボクにじゃなかった・・・。

実は。
こないだあっぴろ号で送ってもらっているときに、
スノーシューの話になりました。
で。ゼヒやりたいのデス!

さっさと買ってデビューするぞ~。
雪とボクでsnowshu。
うん。つまんない。
shucream | URL | 2010/03/09/Tue 20:37 [EDIT]
わ、レポ、僕らが最後になっちまった!
早くアップせねばv-12

いえいえ、写真撮ってますよ~
僕なんて1枚か2枚のみ。
何やってたんだ?

みんなに楽しんでもらえて、
僕もあっこも大満足です!
みんなで見るのは山のDVD。
なんか面白い光景でした~

山の部屋でも30分は話してたでしょう?
たちっぱなしで。
やっぱりみんな山が好きなんだなぁ、、、、
って感じた一瞬でしたv-218

次回は山でね!
蔵王、、、まだ狙ってますよー(笑)

いろいろとありがとうー!
ケーキ嬉しかったですv-433
ひろ | URL | 2010/03/09/Tue 08:51 [EDIT]
昨日はありがとうございました!
えーと黒部五郎小舎以来でしたっけ。
キレイなお家でしたし
料理も大満足でしたね~。
次はまたホントのお山で!
asa0110 | URL | 2010/03/09/Tue 00:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
