゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2010年5月1日~3日 奥秩父1日目雁坂峠
2010年5月1日~3日 奥秩父1日目 雁坂峠

去年は長沢背稜、今年は奥秩父とちょっと渋いゴールデンウイーク


IMG_0461.jpg

いつもは車で登山口まで行くのですが、渋滞が嫌なので電車で塩山駅へ


塩山駅からちょっと遠いファミリーマートまで歩いて行って戻ってきたら・・・(9:00)


IMG_0462.jpg

すごい並んでる 
サトが渋めのルートだと言っていたのでもっと人が少ないかと思ったのですがさすがGW。ここも混んでます
幸い早めに着いていたので3番目くらいに乗車。
ザックはひざに抱えるものかと思っていたらバスの臨時便が出たので全員座れてザックは床に置けました。バス会社のいい配慮ですね♪


IMG_0463.jpg

西沢渓谷一歩手前の登山口で下車。運賃は1000円
きれいなおみやげ屋さんのようなところがバス停でした。道の駅?(10:00)

IMG_0467.jpg

釣りもできるんですね~

IMG_0469.jpg


しばらくはアスファルトの道が続きます
車は一台も来ない・・・何のための道だったのかな??



IMG_0472.jpg

サトのお気に入りミステリーランチのザック。89ℓ。
基本的にテント装備とご飯がサトザックに入っているのでどんどん大きいザックになってしまいました。
今回はわたし12kg、サト24kg・・・がんばれ~!


IMG_0475.jpg


IMG_0476.jpg

ルンルンさと♪

IMG_0477.jpg


もっと寒いのかと思ってたのですが、とっても天気が良くて気持ちいいです


IMG_0479.jpg


IMG_0480.jpg



IMG_0481.jpg


雪だ!


IMG_0483.jpg


富士山も見えたのですが。。。上手に写ってないですね


IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg

山頂のベンチからの眺め。(14:45)

IMG_0487.jpg


明日はあちらへ向かいますよ


IMG_0488.jpg


山頂でしばらくぼーっとして山荘へ向かいます
ここまではアイゼンは全く必要なかったのですが・・・


sancyou.jpg



IMG_0494.jpg


意外な雪!結構ありますよ
途中でアイゼンをしました。道が細いので滑ったら大変。スパッツもしたほうがいいたもしれませんね


IMG_0495.jpg

ついた~(15:35)


IMG_0499.jpg

テントをたてて

IMG_0501.jpg


水場は小屋のすぐ前にあるので便利ですね


sansou.jpg


こいのぼり


IMG_0505.jpg

テン場は意外と狭かったです

IMG_0506.jpg

米、炊くぞ=!(サトが)

IMG_0508.jpg



IMG_0510.jpg


今日は鍋です

IMG_0516.jpg

最後はおじやで♪
テン場にもテーブルとベンチがあるのでいいですね

日が暮れると一気に寒いです明日は将監までいきますよ



コメント

管理人にのみ表示

プーさん
気分はルンルン♪歩みは遅い~e-456
サトも健脚ではないですねe-320
もう半年ぶりくらいのテント泊だったのでとっても楽しかったみたいですよ

甲武信にも行ってみたいと思っているのですが 結構きつい道だと聞くのでずっと牽制してます・・・今年は行こうかな?
ケコリ | URL | 2010/05/06/Thu 21:17 [EDIT]
えどりんさん
いや~渋いコースですよ
もっと派手な(名前を知っているような)ところに行きたかったのですが、雪があるから行けない!って言われましたi-229

お米を10合と、他にもいろいろ持って行ったのでかなり重くなってしまいましたi-237
テントと食料は全部サトが持っているのでいつも重いんですよ
えどりんさんもゆき姫ちゃんと3人でテントに泊まる日はいつでしょうね♪
ケコリ | URL | 2010/05/06/Thu 21:12 [EDIT]
シャークさん
24kg重いですよ~私は持てません!
えどりんさんの娘ちゃん(ゆき姫)はもちろんパパが背負子で背負って登ってきましたよv-511
慎重に・・・慎重に・・・v-353
シャークさんもどうですか??v-290
ケコリ | URL | 2010/05/06/Thu 21:06 [EDIT]
こんにちは
サトさんは24キロ担いでルンルンとは…
かなりの健脚ですね!凄い!!

前に甲武信に登るときそこの道の駅で前泊しました。
夜中は走り屋さんたちが煩くて…

続き楽しみにしてます~
山キチのプー | URL | 2010/05/06/Thu 18:46 [EDIT]
奥秩父・・・いいなぁ、渋いですね(笑)
にしても、24kg!!!
サトさんすごい。
でも赤ザック、とってもお似合い☆

テントが我が家と一緒です♪
うちはすっかり眠っているので、可哀相。。。
使いたい。
えどりん | URL | 2010/05/05/Wed 23:52 [EDIT]
24キロの荷物ですか・・・
凄いi-230

お花見神馬山の記事のえどりんさんの娘ちゃんは背負って登ってきたのかな?
シャークくん | URL | 2010/05/05/Wed 15:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
