゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2010年5月1日~3日 奥秩父2日目 雁坂峠
2010年5月1日~3日 奥秩父2日目 雁坂~将監小屋

昨日の夜は寒かった~ って思ったら隣でサトが 寝袋暑いっ!て言ってました
二人の何が違うのでしょうか??




IMG_0520.jpg
(4:57)

今日もがんばるぞ= 

小屋からの道は斜面に雪がいっぱい。今日はアイゼンとスパッツ両方付けて6時半頃に出発です。

IMG_0521.jpg

おっと写真がほとんどない。。。

もう水晶山に到着(8:05)  (あの時は巻いちゃったけど、北アの鷲羽~水晶にも登ってみたかったなぁ・・・)


この先も雪があったりなかったり。アイゼンしようかしなくていいか?ずっと、まよう感じでした


IMG_0526.jpg

(8:55)分岐 ちょっと休憩ね アイゼンはもういらないかな?

IMG_0527.jpg



IMG_0528.jpg



IMG_0531.jpg

今日の絶景ポイント 富士山と山並がきれいに見えます


IMG_0533.jpg

(9:40)燕山      (そういえば燕のケーキフェア、またいきたいなぁ・・・)

IMG_0534.jpg


あそこが山頂??だったのかな?木に標識がついてました


IMG_0535.jpg

じゃ一応ピース

IMG_0536.jpg

(9:50)    あ!   知ってる!あれは笠取山だ~

前にきたよね♪


IMG_0550_20100506214709.jpg

おなかすいた~ 


IMG_0538.jpg



IMG_0540.jpg


雁峠はとっても気持ちいい草原だけど、ちょっと風が強いので休憩しないで進みます


IMG_0541.jpg

わ~ここからみるとすごいきつそうな坂!



IMG_0542.jpg


あそこは分水領だったよね

今回は笠取は巻いて・・・ひたすら楽ちんコースを選びます


IMG_0557.jpg

のどかな巻き道でお昼です♪

IMG_0552.jpg

ザックに挟んできたバゲットでサンドイッチ 天気も良くて、ピクニック気分おいしかった~


IMG_0556.jpg

水干 (11:25)

ここからは ズンズン ズンズン とにかく進むだけ!
きつい登りもなく、調子よく~♪


IMG_0558.jpg

(14:06) ここまでくれば小屋はもうすぐ あと20分くらいかな?
ここの標識には 唐松山方面は“ガチコース” 私たちが来たのは “ヘタレコース”ってなってました~



ついた~!


おっと 小屋の写真を取り忘れていました・・・

テントを建てていると?


IMG_0561.jpg

ジー・・・

IMG_0562.jpg


なにか くれるんだよね?

ご飯を用意している間もず~っと張られてしまいました

今日はカレーです


ご飯に吸水させたり、じっくり炊いたりしたので なんと2時間くらいかかってしまいました!
おなかすいたー 


道の途中で会ったお兄さんとお話したり、わんこが何度も見に来たり・・・


IMG_0563.jpg


わんこはちゃんとお座りができて、待てもできるんです
サトがちょこっとご飯をおいて 待て したら よだれダーラダラ垂らして我慢してましたよ


IMG_0564.jpg

いただきま~す 

IMG_0565.jpg

(18:30) もう6時半なのにまだまだ明るいです
ご飯の準備をしている間何度かちょっと雨が降ったけど大したことなかったので良かった


やっとご飯を食べて・・・おやすみなさい!
3泊にしようか?なんて言ってたけど、明日下山することにしました バスは混むかな~


コメント

管理人にのみ表示

mariさん
テントいっぱいありました~もっとすいているかと思っていたので意外でした
raymariさんの出発写真が 奥多摩っぽいなぁと思ったので
もしかしてバッタリ?? とちょっと期待してましたe-349

雪も北斜面にはけっこう残っていてびっくり。
夏はとても行けないので(特にサトが暑さに弱い・・・)しょうがないですねe-465


ケコリ | URL | 2010/05/11/Tue 18:48 [EDIT]
将監小屋
将監小屋テントいっぱいですね~!
去年の秋に行った時はraymariだけで貸し切りでした。

GW後半は将監小屋にテントを張って和名倉に行くか、
大菩薩に行くか迷ったんだけど、去年と同じ大菩薩にしました。
和名倉行ってたらテント場でバッタリだったのにね~。

やっぱりここは電車じゃないと縦走できないよね。
それにGWは残雪もあるし、夏は暑いし、なかなかハードルの高いところです(笑)
mari | URL | 2010/05/07/Fri 06:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
