゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2011年9月10日~11日 赤岳 初一人テント!
2011年9月10日~11日 赤岳


行ってきました 赤岳
前回 いつだっけ? 行ったときには 疲れてしまって登れなかったので
八ヶ岳最高峰 赤岳 挑戦してきました



ヘバってる私に 途中で声をかけてくれた方、みてるかな~ 




夜12時頃出発して、運転して、駐車場でおやすみなさ~い
意外と近かったかも

目覚まし かけません
まわりが騒がしくなってきたら起きると思うから それまで寝ます 




朝 5時半くらい 起床 まわりのみんなも起きかな?みなさんかなり大きい声でしゃべってます


DSC04424.jpg


駐車場は夜はかなり空いていましたが、朝はもうかなりの車です。
遅くても5時までには到着したほうが安心かな?



DSC04425.jpg


赤岳山荘まで行ければ なんと1時間の短縮!
そのほうがすごく楽だけど 我が家の普通車では無理・・・


6時ちょっと前に出発です がんばるぞー


がんばるぞー




そう

なんと

今日は一人なんですよ!!



「はじめてのおつかい」 のテーマソング、かけてください!


すごい 大冒険(自分の中で)


自分で運転してきたの 初めて
自分でテント持つの 初めて
自炊 初めて(いつもはサトがつくってくれるので・・・)
自分で計画 初めて
自分で運転して帰るの 初めて



初めてばっかりでコワイ~

でも、いくぞ!登って サトに自慢するんだ サトはまだ登ってないからね




出発~


最初は林道 意外と長いんですよね




DSC04426.jpg


うーーーうらやましい
でも 確実に車の裏を擦りますね・・・

この後もガンガン車に追い抜かれました~


DSC04428.jpg

あ~ 見たことある!
前回は北沢からだったけど 今回の目的はあくまで赤岳 南沢ルートでいきますよ



今 7時10分 時間かかったね  結構疲れてるかも



DSC04429.jpg



DSC04431.jpg

すごい水量

DSC04433.jpg

道は 石もありますが、悪くないです

でもかなり疲れてきました・・・


DSC04434.jpg

これ、すごい大きかったんですよ!
伝わらないですね

しゃがんで撮る気力はなし!


DSC04436.jpg


もう休んでも休んでも進まなくなってきました 重さがかかっている 腰骨あたりが痛いです


八ヶ岳 の看板から行者小屋までは 2時間だけ なはずなのに・・・遠いね

 

DSC04441.jpg


女一人で荷物を担いで登っていると 声をかけてくれる方もいて
荷物 重そうだね~ とか言われる度に

初めて一人でテント担いできたんです!! 
ってすごい宣伝してしまいました・・・


だって自分にとっては すごいがんばってること なんだから いいですよね



へろへろな私 はこの後も歩き続けて なんとか


DSC04442.jpg

行者小屋 到着 9時40分!

コースタイム2時間のところを 2時間半 かかりました





テントの受付をすると 明日はヘリで荷揚げなので
明日の9時までにはテントを畳んでください

とのこと


え~!!すごい疲れてるけど 今日赤岳行くしかないかな
明日じゃ無理だよね


最短でも周回に4時間かかりそうだし 余裕見て5時間と思ったら 4時出発!?
暗いよね


やっぱり今日かな う~ん 




でも とにかく 昼寝しよう 




珍しく 次回へ続きます







コメント

管理人にのみ表示

isaさん
一人で山へ行くなんて、ほんとに気分は大冒険でしたi-179

泊るようになると 登っておわり なので
日帰りはかえってきつく感じてしまいます・・・
最近は日帰りができなくなってしまいましたi-237
ケコリ | URL | 2011/09/13/Tue 22:04 [EDIT]
祝!単独テント泊行
単独行でのテント泊 やりますね
自分は日帰りの域をまだ出ていません

まずは小屋泊かな 
isa | URL | 2011/09/12/Mon 21:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
