゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
雪峰祭に行ってきました
2011年10月29日~30日 雪峰祭

スノーピークのキャンプイベント、雪峰祭にいってきました

今年キャンプをはじめたので、イベントがいろいろあることを知った頃には全て終了していて・・・
最初で最後のイベントになりそうです 

アウトレット品の販売や抽選もあるということで
期待は  どんな感じかな~


家を出発したのはかなり早く・・・
インターを降りてからは 本当にここ??と思うような道をぬけて

スノーピーク本社に到着。遠かった~


すぐにサイトの受付をして・・・ 2000円(安い!)



DSC04584.jpg


9時前には設営完了
すごく広い!そして思ったよりも人が少ない!


DSC04585.jpg


お店のオープンと共に入場
受付で名前と住所、人数をかくと スノーピーククリアファイルに 案内と雪峰祭のステッカーが入ったセットがもらえます


DSC04587.jpg


特価商品は欲しいものがなく というか商品自体が少ない。

入札(当選すると格安でB品が購入できる)して 当たるのを待つことに。



DSC04588.jpg

安いね~


DSC04589.jpg


我が家で欲しいのはこのバンブーのローテーブル

かなり人気高いです!


DSC04591.jpg


いろんなセットもあるけど、余計なものはいらないんだよなぁ


DSC04592.jpg


一人3枚の投票権があるので、2人まとめて6枚全部同じものに投票した方が当りそうだけど・・・
ばらばらにいろいろ応募してみました

2時に発表だって 当たるかな~

てかこれくらいなら「割引価格で購入権利」じゃなくて プレゼントにしてくれてもいいんじゃないのかな・・・



ヒマなので外へ移動
天気、すごくいいです

DSC04603.jpg

DSC04593.jpg

中庭では、おにぎりと里いも入りの汁を無料で配っていたので


DSC04594.jpg



これでお昼だね


DSC04595.jpg


無料のもの



DSC04597.jpg



鳥串焼きと、カニの塩ゆでは有料です。




ボーっとすごしてまた店内へ



DSC04599.jpg


こちらは今回気になったもの バンブーのまな板(スノーピークじゃない)
食器もかわいかったです


DSC04600.jpg

これはサトが欲しがっていたもの。(スノーピークじゃない)

DSC04601.jpg

まきまき~~~

高いから却下!!




つぎはクラフトコーナーへ

ネームプレート作成♪


DSC04602.jpg

結構真剣に!
いろいろなタネがおいてあるので ボンドで自由に貼りつけていきます


DSC04606.jpg



DSC04608.jpg


いろいろあるね~




そうだ、B品の抽選はどうなったかな!!



DSC04610.jpg


あのホワイトボードに名前が書いてあれば当選だ!






DSC04604.jpg


なんだ はずれちゃったよ~~~~~
しょぼくれて テントへ撤退



DSC04612.jpg


もぅ夕飯の準備しよう



ちなみにクラフトコーナーで作ったネームプレートはこちら~


DSC04613.jpg


けっこうカワイイ
さとはSATになっちゃった・・・土曜日・・・



DSC04620.jpg

意外と泊る人は少ないみたいです


DSC04621.jpg


DSC04623.jpg



DSC04625.jpg


ブヨ(ブユ?)がい~~~~っぱい発生していたので、
虫よけを買って さらに虫よけのオイルが入れられる小さいランプを購入


意外と明るくて 見た目もかわいい



DSC04627.jpg

夕飯は 芋煮。あれ お昼とかぶってるよ これにきりたんぽも入れました


DSC04629.jpg



翌日~ こちらはリペア工場。ガラス張りになっていて よくみえます
こんな仕事って いいなぁ


雨も降ってきてるし、日曜日は早く帰るつもりだったんだけど
B品の抽選に燃えているサトの意向で、日曜も2時までいることに。


早々にテント撤収して、抽選に参加。2時までヒマだね~
またお昼におにぎりと雪峰汁をもらって まったり。


ってせっかく待ったのに!! 


気合を込めた抽選は本日も外れ・・・
ガッカリ気分で帰宅

途中事故がおおくてすごい帰るのに時間がかかってしまいました
サトお疲れ~ テーブルはいつか買おうね





本社工場のサイトはすご~く広くていいところでした
なだらかな起伏があるので、自然と隣の人との距離もいい感じに空いて
ワンコや子供が遊ぶのにもよさそうでしたよ♪

水廻りはお湯もでるし、洗い場はシンクも広くてきれい。トイレもきれいでした


来年も行ってみようかな 遠いから年に1回くらいでいいね

とにかく 虫よけは忘れずにね! ほんと、すごいから!



コメント

管理人にのみ表示

いいなぁ~
登山の前は、キャンプにはまっていたので、
主人と「またキャンプ行きたいね~」って話してたとこ。
こんなイベントがあるんですねe-343
スノーピークの本社でキャンプなんて、
いいなぁ~e-420
あゆみ工房 | URL | 2011/11/05/Sat 00:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
