゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
カインズオートに行ってきました
お久しぶりです 
皆様お元気でしょうか

山?キャンプ?全然行ってません・・・


今日はとりあえず冬なので タイヤ交換に行きました

今までスタッドレスなしで運転していたのですが、
雪が降ると強烈に凍っているところが 通勤経路であるので
今年はついに購入することにしました!


本当はネットで購入して、付け替えだけしてもらうのが一番安いのだとは思うのですが

車のことは全くわからないし、相談するような人も周りにいないので 危険だと思い

とりあえずカインズオートと、タイヤ館で見積りをしてもらって決めよう
ということで 行ってきました~

オートバック○はいつも売りこみが激しいので、なんだかだまされるような気がしてしまって
選択対象外・・・



ちなみに車はスズキの軽自動車です タイヤ:155/65/13


まずはタイヤ館
タイヤ館て、ブリジストン専門だったんですね~それさえ知らなかった!

ホイル込で ブリジストン レボ2 が約60000円ちょっとでるくらい
その下のランクで、タイヤ館オリジナルのものが 約50000円

高いね~~~ そんなにするんですね びっくり



でも事故するよりましかな 仕方ない

「じゃあカインズにも行ってきます」

とお兄さんに言ってバイバーイ

次はカインズオート
カインズオートってネットで情報が少なかったので、こちらで情報提供(てほどでもないか)

最初に聞いたのは ファルケンというメーカー こちらだと36000円

やすいな

でも雪がないけど備えておこう くらいのレベルっぽいです

なので、その次の次くらいの値段のが さっきのタイヤ館で6万円ブリジストンの REVO2
だったので それはいくらかな~?
なに!48000円!!全然違うじゃないか!

もしかするとタイヤ館のはホイルが良いのとか窒素充てんとか?なのかもしれないですね
でも私はホイルとかこだわりないし、これでいいや!決定

メンバーズカードを作ると1割引き ということで作って
それとオイル交換(2000円)もして エレメント(1000円)変えて。。。

ってぜ~んぶ含めて 着地で約45000円

あれ?なんかさらに安いな よかった! でも家計にはつらい・・・


お店の人も親切に説明してくれて 感じよかったですよ
それに何より待ち時間にスタバ行ったりとかカインズ巡りができるのがいいですね
あっという間に完了しました

これでこの冬は安心?安全運転で過ごします


そういえば!
カインズオートの予約は、タイヤ交換だけでは予約不可
オイル交換や洗車は予約OKなので、そういった予約OKのものを先に予約しておけば
タイヤ交換も同じ時間にやってくれるそうです




サトの車もタイヤ換えないといけないなぁ・・・






 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
