゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
有楽町~ラ・ベットラのランチ
いま話題の有楽町へ行ってきました!

銀座 って聞くだけで 大人 って感じがして
今までほとんど行ったことがなかったのですが

もう立派な大人になってしまいましたので 行ってきました

と いうか 本当は美味しいランチが目的なんですけど 

数年前 川越シェフが登場するより前に ラ・ベットラの落合シェフって有名になりましたよね
数か月予約が取れない?だったかとにかく混んでいるイメージでしたが
ランチなら何とかなるかも というサト情報によって
そのラ・ベットラに遂に行ってきました!



当日10時から店頭で予約開始なので、朝早くに家をでて

9時30分くらいにお店に到着
日影で寒い~~

もちろん既に並んでいる方も結構いたので
予約時間は1時15分~

ちょうどお買いものした後でランチ な良い時間です

銀座はお店が11時~なので、1時間近くヒマです
まず今日行きたいお店の場所を下見して

どうしようかな・・・

そうだ、ビックカメラへ行こう!


いや~電気屋さんて なんで楽しいのでしょうか
すごく楽しくて、1時間あっという間に過ぎてしまいました
ここで家電を買う人って どこに住んでいるのでしょうか とかいの人だ~~


お次は 今各店でひそかにやっている先行セールへ

最近メルマガ会員様限定セールとか 多いです。
パッと見はセールじゃないのに しっかりセールやってました

それで 全く予定していなかったコートを買ってしまいました~
だって半額だったから・・・つい・・・

お出かけも大してしないのに 服は欲しくなっちゃうんですよね
コワイコワイ

それで サトもお目当てのかばんを買って(セールではない)

ついに!
ランチです!



お店は入りやすい雰囲気の内装で、席数もそんなに多くありません 40席くらいなのかな?
コースはAコース2000円くらいもありましたが、せっかくなので2940円のBコースを注文



あ 落合シェフだ~~ 本物だ~




お店で料理の写真をいちいち撮るのが好きではないので、写真はないですが・・・

前菜 すごいです お皿にたっぷりいろんな種類が載っています
ワインを飲む人にすごくいいと思いますよ

そういえば先にでてくるパンが塩が効いていて もっちりでおいしかったなぁ
でもこれを食べちゃったら 後がつらくなりそうなので あまり食べずに我慢(でもたべたい)


前菜は全部おいしかった~ 私が一番おいしいと思ったのは 小さく切ったオムレツ
しょっぱめのベーコンの味が効いていておいしい!


お次はパスタ からすみと季節野菜のパスタ
彩りもよくて、味もおいしい!
正しいアルデンテ のパスタってなかなか食べることがないので
こういう硬さなんだな~って思いながら食べました


サトが頼んだポルチーニ茸のパスタもクリーム系でおいしかったですよ
ポルチーニ茸ってすごい高いんじゃなかったっけ??

つぎはメインです
あ~結構お腹いっぱいかも

子羊のお肉2切れ おいしいジャガイモが添えてあります

く・・・苦しい・・・

おいしい・・・




デザートもおいしそうだなぁ
でもお腹いっぱいすぎる・・・


でも せっかくなので、コーヒー2つと ティラミスを2人で一つ 注文しました
おいしい !そして思ったより軽い食感!

ということで 完全に甘いものは別腹 な私がティラミスを食べて サトはプリンを食べちゃいました

別腹ってコワイなぁ

本当にどれもこれもおいしくて この値段は安い!と思える内容でした

また行きたいです







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

本当においしかったです!
たまに美味しいお店に行くのはいいですねv-353
前菜がいろいろあって 見た目もとっても良かったです
ティラミスはほとんど一人で食べちゃいましたi-237
ケコリ | URL | 2011/12/21/Wed 20:08 [EDIT]
よかったですね。美味しいものを、おなか一杯食べて幸せを感じている様子がよく伝わります。羨ましいなぁー・・。我々もこのところ2人で気の利いたお店で
食事してないなぁー。外は寒いんですが、あなたがたは暖かいですね。
ティラミスを2人で一つ 注文るなんていいなぁー・・・
山バカ夫婦 | URL | 2011/12/19/Mon 10:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
