゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
ap bank fes 2012 7月14日(土)行ってきました
2012年7月14日(土) ap bank fes 12 (2012年) 行ってきました!

ついに行ってきました ap bank fes 12 初日 静岡県のつま恋 です

今回は初参加でしかも一人で行っちゃうよ!という挑戦だったので
金曜日の時点で雨が降っていてさらに土曜も一日雨の予報が出たときには 実はかなりへこんでて・・・

土曜の朝3時30分に目覚ましをかけたのですが 起きた時にはやっぱ行くのやめようかな~
とかちょっと思ってしまって  二度寝

でも  雨でも何でもやっぱり行くぞ と思いなおして
なんとかツアーバスの集合に間に合いました ほんと くじけそうだった~


バスでは ちょうどお隣に座っていた女性が同じ歳!しかも私と同じ一人で初参加ということで
一緒に行くことに 嬉しい~お友達ができた 


途中須走SAで休憩


P1020510.jpg


あれ富士山だ!!

また登りたいなぁ  


お話したり寝たりしていたらすぐ会場駐車場に到着

ツアーバスの駐車場は会場から近くていいですね
マイカーの人、電車の人たちが利用するシャトルバス乗り場へ直接乗り入れる感じです



想像していたより もわっと暑い!雨 は大丈夫そうかも??



P1020511.jpg


お~~~来たよ!

毎回なんですが 写真より はるかにいい天気です 写真暗い・・・


P1020512.jpg

旗がいっぱいで ap bank っぽいですね!


P1020513.jpg


とにかくもう11時なので ライブエリアへ移動
まわりは結構のんびり?みんなミスチル目当てなのかな?
でもこのくらいのゆっくりした雰囲気がいいかも。



P1020514.jpg

会場前の芝生エリア(入場してから自由にしているだけ。休憩所のような場所でちょうどステージが見渡せる)

ここ いいですね~ 良く見えそうです



P1020515.jpg



わぁすごいステージ 3日のために設置したとは思えないです 



P1020516.jpg


最初は後ろのブロックでいいかな
スピッツの番になったら前のエリアに行こう!と れいちゃん(バス友♪)と約束



ステージが始まったら写真は撮れないので

順番は
サリュ
スガシカオ
JASON MRAZ
平井堅

でサリュがすごいかわいかったなぁ
スガシカオ頑張ってた 今レーベルやめちゃったなんて初めて知った インディーズでやってますって言ってました 自分ではじめたりするのかな?



最初は後ろでいいや~ なんて思ってしまっていましたが、
最初から桜井さんが出てるんですね!コーラス、ギター、お話担当
それならもっと前に行けばよかった・・・
このギターは桜井さんが弾いてる音~って思って聞いてました 



JASON は最初の1曲聴いて とりあえず私は一人で休憩することに 
たぶんこの位置には戻れないから とバス友のれいちゃんと一時バイバイ 


もう暑さでへろへろ気味です でも雨なんて降りそうもない 良かった!


まずは冷たい飲み物と 何か食べたいな



P1020518.jpg


飲食店のブースに行きましたが、さほど食べたいものがなく
(おいしそうなものはた~くさんあるけどバテてるから)
しかもグランドのような場所だったのでちょっと落ち着かない・・・

トマトときゅうりを買って kurkku areaに戻ることに。


P1020519.jpg


この中でボランティアさんたちが リユースの食器の洗浄をしていましたよ



P1020520.jpg


やっぱりここがいい kurkku area 落ち着く~木陰に座ってまったり
炎天下で早くも疲れちゃったかも



P1020521.jpg

そば麺にジャージャー麺風のソースが載っているものを買ってみました
バテているせいか こちらは意外とあんまり食べられなかった ごめんなさい

それと、モモお酢ソーダ 元気になりそう これは良かったですよ


結局平井堅もここで漏れ聞いて ステージは見えませんが良く聞こえたので満足
さぁ次はスピッツ 前に行かなくちゃ れいちゃんいるかな~


ステージ終了直後は電話がつながらなくて もう会えないかも って焦りましたが
偶然ばったり再会



P1020522.jpg


朝はすいていた芝生ゾーンが すごい混雑です



P1020523.jpg

うはーすごい 人がいっぱい



前には行けないかも?と心配しましたが
疲れて座っている人がいっぱいいるので その隙間をずんずん前へ




P1020525.jpg


がんばってここまで来ました


これ以上前に進む人もいましたが ずっと待っていた人に悪いかなと思って自粛。。。

ここだって普段のライブではなかなか座れないいい位置です
この後みんなが立ち上がったので さらに少しだけ前に行けました


スピッツはまったりしたイメージが強いですが、なんだかすごくかっこよかった
普段のライブも行きたい って思っちゃうようなステージでした
今回そういう人 多かったんじゃないかな?
スピッツすごい とか良かった って言っている人多かったですよ


スピッツ終了後 ここまでずっとライブを見ていたれいちゃんが休憩へ。
ひとりになっちゃったけど、楽しむぞ



そしてミスチル!
いつも通りほんと すごいステージでした
桜井さんが端のほうへ走ってくると ほんとに近い!!!
うわー!!!

で大興奮



いやーこれはほんとに来た甲斐がありました

お得なフェスです

来ている人たちもみんな大人な対応 なので、ぎゅうぎゅ押されることもなく
いい環境でみられました





P1020528.jpg

あぁ終わってしまった

来年もまた来たい



ちなみにライブ終了は7時頃、規制退場で40分かかっても
ツアーバスは9時30分出発だったので ゆっくりできましたよ

マイカーにするか迷うくらいなら ツアーバス おすすめです
ただ、帰りは電車の始発に合わせて駅に着くようにしてくれるので SAでかなりの時間つぶしがあります。
そこは仕方ないとあきらめて




今日もまたステージを見られる皆さん ほんとに羨ましいです

来年はキャンプ券で来たいな~









スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
