゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2012年8月4日~5日 燕岳その2
2012年8月4日~5日 燕岳 その2

さぁさぁ
テントも設営したし、ちょっとお散歩してみようか

頂上も行かないとね


P1020571.jpg

槍~と斜面にはコマクサがたくさん!


P1020572.jpg


P1020573.jpg



山荘にはかわいいおみやげが豊富なので、おかいもの~♪

P1020574.jpg

と思ったら
みなさんの到着ラッシュだったようです 混んでるなぁ
泊ってよかった山荘では常に上位ですよね


P1020576.jpg

ケーキも食べちゃう

みんなすっごく疲れているから 山頂行くの~?  な雰囲気になってきたけど、
ダメダメ もったいない
せっかくだから行こうね



P1020578.jpg

イルカちゃん♪ 



P1020580.jpg


ふはー 景色いいです


P1020582.jpg

風が強いかな?とおもってカッパを着てきたけど 全然必要なかった
あっついです

P1020583.jpg

おもったより近かったね!


P1020585.jpg

お花もいろいろ咲いていて、楽しい散歩道でした♪




P1020586.jpg

今日のゴハンは何でしょうか シェフ

鍋がいっぱいになっちゃってますよ





今日はカレーでーす

ナイフを忘れたので、スポークで切りました~

おいしいおいしい ってちびっこ達に大好評でした
よかった


P1020589.jpg


もう夕方だね


P1020590.jpg

テントに住んでいる ひょっこりさん

これ 気に入ったみたいで、何度かひょっこり出てきました



いまどきのちびっこはいきなりテントで眠れるかな? って心配でしたが
朝まで爆睡  でした

やっぱり疲れたんだね
眠れてよかったよ


P1020591.jpg

朝はゆっくりめに出発


P1020594.jpg

燕てぬぐい お似合い♪


P1020595.jpg

疲れてきたかな~?
でも、下りは早いよね すれ違う人みんなに元気にあいさつ できてました
山ってすごいな 子供を山につれていくのって いいんだな~って実感しました



P1020596.jpg

ついたぞ==

温泉に入って、蕎麦も食べて、かき氷も食べて 帰りました

あ~夏休みしたなぁ

コメント

管理人にのみ表示

あっこちゃん
あっこちゃん、久しぶりすぎる~ 懐かしいくらい う~i-240

山はすっごく久しぶりに行きました=わたしが一番バテてしまって
きつかったなぁ
でもすごい楽しかった~v-353

サトは忙しいけど、私はのんびり暮らしてますe-257
ほんと、また一緒にどこか行きたい!
みんなでゆっくりまったり 宴会したいなぁv-307
ぜひ誘ってねe-420
ケコリ | URL | 2012/09/07/Fri 19:59 [EDIT]
ご無沙汰です
ケコちゃん、元気?
山に行ったんだねぇ~
どうしてるかな?ってひろと話してたんだよ

私も年末から忙しくて
4月くらいまでは山に行けなかったの。
最近また復活してきた(^^)

サトさんも相変わらず忙しいのかな?
そのうちまた宴会テント泊でも行きましょう♪
あっこ | URL | 2012/09/07/Fri 12:58 [EDIT]
isaさん
夏休みらしい日が過ごせてとっても楽しかったですe-454

初めてのテン泊、たのしみですね!
テントは何にするか、かなり悩みますよね
我が家は結局スタンダードな
2人用アライテント、4人用モンベル
ほかに体力的に余裕がある時用にヒルバーグのナロGT2?
があります。
サトは未だに他のテントにも興味深々・・・MSRとか。(もういらないよ!)

isaさんは何にするのかな~?既にリサーチ完璧 でしょうか^^

ケコリ | URL | 2012/08/29/Wed 23:12 [EDIT]
isa
こんにちは 良い夏休みでしたね
評判の燕山荘に合戦小屋ととても良い
山行でしたね

やっと仕事も片付き 9月末には
初めてのテン泊体験予定です
近場ですが高尾山のキャンプ場です
テント、寝袋を購入しなくてはいけません
食事も主食は個人で炊飯(ストーブ&コッヘル)との
制約有り おかずは大鍋でわいわいとか

すこし体力を作らなくては 仕事ですこし
なまっています
| URL | 2012/08/28/Tue 09:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
