゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
2007年8月18日 木曽駒ケ岳 宝剣山
2007年8月18日 木曽駒ケ岳、宝剣山

木曽駒ケ岳と、宝剣山に行ってきました

とはいっても日帰りなので、駒ヶ根高原から千畳敷まではらくらくロープーウェイで絵文字名を入力してください
早朝出発!のはずが、バスに乗るのも、ロープーウェイに乗るのも行列。
しかも往復一人3800円て!!!!
予想外の高額でびっくり。最初の手持ちでは足りなくて、車まで取りに帰りましたアップロードファイル

山道をくねくねバスで揺られ、(寝てた)ロープーウェイに乗って千畳敷2612mには7時に到着。

降りたらもう、すごい景色!
写真で見るような景色がすぐ見られるなんて、すごい~~

遊歩道を歩いていると、まるでCGのような山並み・・・
本当に山ってこんな風にみえるのかぁ
っておもいました

写真の左手のほうから登ってきて、宝剣山は時間があれば登ろうということにして、宝剣山荘を抜けて木曽駒ケ岳方面へ。8:17

あ、コマクサだ~白馬のよりも色が濃いね

じゃ~~ん

もう着いちゃった。8:44

いい景色だ~ おじさんひょっこり写ってるって!

あ~御岳ってすごい雄雄しいっていうのかなぁ
富士山みたいに目立ってました

この尾根伝いをぐるっと歩くのか、いいなぁ

長めは最高!ほんとうに、ぐるっと一望できる、すばらしい天気

ここで知り合ったおばちゃん、おじちゃんとしっっっかり話しこんで
さぁ出発。9:10

次は宝剣山へ。

なんで巻き道危険??

行ってみてわかりました。
確かに危険。まかずに登ったらいいと思います。そのほうが安全。

宝剣山の登りは急なので、ザックはふもとに置いて。

くさり場もちょっとあるので、慎重に
降りてくるに人と、登る人でかなり混雑。。

山頂到着キラ10:05

わたしは立たなかったけど、この上の小さい石の上に立ってる人も多数。山頂は狭いしかなり混んでいるので、手早くね

ゆっくり下って11:20にはロープーウェイにのって下山。
(帰りのロープーウェイは混雑が予想されます午後は2時間待ちです
って散々放送してたので)

帰りのバスで ものすごい酔っちゃって辛かった~~気をつけて!

こまくさの湯によって、ソースカツ丼も食べて帰りました

ロープーウェイで観光の方も多くて、登山な格好 ではない人もたくさんいました。スカートの人も!!

本当に天気が良くて、気持ちの良い日でした。
景色はとってもよくて、こんなに展望が良かったのは初めてkirakira
手軽に高山体験で、良いですね

雪の景色の写真がすごく素敵だったので、その時期にロープーウェイで来て写真を撮ってゆっくり観光するのもいいかもしれません
絵文字名を入力してください