゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
お豆腐
きょうは母と二人でお豆腐料理のうかい亭に行って来ました~
たまにはちょっとゆっくりと。いいでしょ??

お店は車がたくさん通る道のちょこっと入った所にあるんだけど、
別世界な感じでいいですよ♪

CIMG2699.jpg


入り口では葛湯がいただけます。甘くてちょっと柚みたいな味がしてほっとするおいしい味です

CIMG2700.jpg


この先にはちいさなお稲荷さんがあります

すてきなお料理の一部です
CIMG2704.jpg


これに胡麻豆腐とか茶碗蒸し、あたたかいお豆腐鍋にいくらご飯、白玉ぜんざいまでついてるんですよkirakira
おなかいっぱい、おいしいお豆腐たくさん食べました
胡麻豆腐って苦手なんですが、ここのはこってりしていなくて、おいしい!
それと、お豆腐鍋は(豆水とうふ)は、豆乳にお豆腐が浮いている鍋なのですが
豆乳にちょうどいい味が付いていて、豆乳くさくなくて特においしかったですお花

おみやげに青竹に入ったお豆腐を。。と思っていたのですが
お腹いっぱいで、買う気がなくなっちゃいましたアップロードファイル
お庭も鯉とか泳いでて、紅葉が赤と、さらにいいかもっ
池にはりだしたお部屋なので、雰囲気があっていいですよキラ

コメント

管理人にのみ表示

よかったです^^
豆腐も、お料理もおいしかったです^^
京都でお豆腐料理なんて、素敵ですねv-34
いいなぁ~
ケコリ | URL | 2007/11/06/Tue 22:39 [EDIT]
豆腐料理いいですね
豆腐料理は大好きです。
前に京都へ行った時に食べた豆腐料理はとても良かったですよ。
胡麻豆腐は大好物です(^^♪
苦手な人には癖があるのかも知れませんね。。。
シャークくん | URL | 2007/11/05/Mon 20:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
