゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
棒の折でした
 2007年12月16日 棒の折山

いってきました棒の折。
朝5時半集合~~ってほんと早いよ・・・

やっぱり早く到着しちゃったので、駐車場1番乗り====3
まだ暗いね って言ってたら小雨が降ってきたのでとりあえず仮眠。サムイ・・

気が付くと雨もやんで明るくなってきたので出発!(6:42)
以前いった時の記憶よりも岩が多くて、やっぱり母(前回リタイア)には無理だよなぁ~って
思いながら歩いてました^^

滝と鎖の登りを過ぎると

DSC01540.jpg


あ!
雪だ~
 
DSC01541.jpg


朝の雨はここでは雪だったみたい
標高ほとんど変わらないのに、すごいね~
霜柱もたくさん。3cmくらいたってましたよ

DSC01545.jpg

最後の階段!

さくさく登って
ついちゃった~
DSC01546.jpg



ここでも(多分)一番乗り==3


DSC01549.jpg


DSC01550.jpg


きょうのごはんは?
下りてからうどんを食べに行くので、山でははおしるこですアップロードファイル
もちは入ってないけど、おいしかったです絵文字名を入力してください
しょっぱいのものみたいなぁ~ってたまごスープも飲みましたよ


DSC01555.jpg

帰る頃には雪は解けてました

DSC01557.jpg



寒いので早めに退散!


今はさわらびの湯が改装中で露天がないので、
なんと半額400円です♪安いねアップロードファイル
すぐとなりのうどん屋さんで おろし揚げもちうどんを食べて


好日山荘みずほ店へ!
今日はポイント3倍ってことでかなりの混雑

私は買うものは無いなぁ~って思ってたのに
冬グッズを購入kirakira

DSC01564.jpg


モンベルのライトアルパインダウンと、
ネックゲーターと
バラクラバ(だっけ)です
あと、フリーズドライのごはんも買いました

ダウンは1枚持ってるんだけど、インナーダウンだからすごく薄くて、今日でもすでに寒かったので
年末に向けてちこょっと厚いのにしました
ネックゲーターは厚手で肩まであったか♪色もかわいい
バラクラバは息が苦しくい素材で、日焼け防止!スノーシューも行けるよお花
好日滞在2時間~~長いね~~

ということで 意外な出費に苦しみ
好日山荘で見たテレマークスキーのビデオがかっこよかったので
さらに出費が増えそうな予感も醸しながら 今日は解散!










コメント

管理人にのみ表示

mimiさん
確かに!平で広いですね なんでだろう~
お店に行くといつも2時間くらいいます・・・v-48
長い==でも楽しい~v-10
ケコリ | URL | 2007/12/22/Sat 00:37 [EDIT]
こんばんは
棒の折ってなんであんなに山頂が平なんでしょうね~
いい天気になって良かったですね!

ダウンの色 いいですねー こういう色 好きですv-238
お店にいくと 全部欲しくなってくるから危険です・・・
mimi | URL | 2007/12/22/Sat 00:19 [EDIT]
ペンション
いいな~ペンション、うらやましいですv-22
クリスマスは先月前借でやってしまったので、終了~~~v-33
ケコリ | URL | 2007/12/19/Wed 12:11 [EDIT]
登山いぃなぁ~
今年はあとクリスマスしか嫁さんと休みが合わないですぅi-241
でも、クリスマスはペンションでお泊りですよぉ~i-233
シャークくん | URL | 2007/12/17/Mon 23:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
