゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
登山グッズ公開~①靴(連載で)
自前登山グッズ公開!

その前に・・・昨日は結局クライミング教室には行けずアップロードファイル
来週いけるかなぁ とりあえず延期になってしまいました

①靴です♪
初代はミズノ
OD700GTXII(ウォーキング)   (あ ウォーキンングの靴だったんだ・・・)
\17,850(本体\17,000)

DSC01580.jpg


最初に山梨の丹波山村の山に登ってそのあと御岳に行って・・・
山、いいかもね!続けられそうだから靴とズボンだけは買おうか
と言って買った靴です。


お店で
これから奥多摩あたりの低山を歩こうと思ってます
と言ったらこれを勧めてくれました
最初はミズノかぁ・・・
ちょっとダサイなぁ   って勝手に思ったのですが

①ゴアテック素材なこと
②ベルクロが付いているので下りの靴ひも締めの時にしっかり止まる。
③靴ひもを木の根に引っかけにくい

ということで実際履いてみると快適で、実は気に入ってるんですよkirakira

夏の白馬まではこれで行きました~



2代目!
モンベル
Gore−Tex ツオロミーブーツ Women’s
価格\16,500(税込)
重量【重量】580g(24.0cm・片足)

DSC01578.jpg


テント泊の荷物だと靴がちょっと頼りないね
ということで
ハイカットを購入。色合いが気に入ってます♪
でも実際の履き心地は私の足(あくまで自分には ですよ)には いまいちでしたアップロードファイル
いくら靴ひもを締めても、下りで足がずれるような感覚がして
ちょっと失敗かも・・・
でも、靴の底が滑りにくいビブラムソール素材なので、その点はいいですよ♪

好日の店員さんに 足があわないようです・・・ と言ったら
薄い段ボールのような紙を切って入れると湿気を吸っていい感じになるよ 
っていってくれたんですが、

あともう一つ ハイテク中敷きを勧められました。
こんなものに頼らないぞ!ってなんとなく思っていたのですが
今回は購入・・

DSC01426.jpg

これ、高いんですよ う~ でも靴はもったいなくて買い換えられないので これで対処です

土踏まずのところがぽこっとなっていて足にフィットするので
足の甲のアーチが保たれて、かかとにしっかり体重がのる
とか そんな感じの説明でした。
実際入れてみたら、中敷きが無い時よりも楽になったと思います

ところでスノーシューにはどんな靴を履くんでしょうか?
今持っているくらいの靴でいいのかなぁ でも靴の中が冷たくなりそう!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

スノーシュ自体にはついてませんよ
別売りであるんです
靴にかぶせるヤツは
値はそんなにしなかったかな?

装備で
ウチはテーピングは必ず持って行きます

靴擦れしたとき
関節痛めたとき
うっかり爪を割ったとき
テープ代わりに
絆創膏代わりに(あくまで一時的

とまぁ、用途は広いですし粘着力も強いのでオッチョコチョイのウチは重宝しますwww
ネコ | URL | 2007/12/27/Thu 16:43 [EDIT]
スノーシュー
念のためにテント持ち!すごいですねv-47
体力あるんだなぁ~v-91

スノーシューには
靴カバーがあるんですね~それはいいですね^^調べてみます
ケコリ | URL | 2007/12/25/Tue 21:23 [EDIT]
スノーシュー欲しい(-∀-)
靴のかぶせるカバーみたいのあるからスノーハイクならツオミロでも大丈夫だと思いますョ~(-∀-)b


ちなみに。
無雪期なら一個下のワオナでも縦走行けますよ
てか、行きました。
避難小屋泊
念のためにテント持ちでしたが
ネコ | URL | 2007/12/25/Tue 16:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
