゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
スポンサーサイト
page top
登山グッズ(連載で)③雨具
登山グッズ公開③ 今回は雨具です

私が持っているのはこれ!

goatex.jpg


モンベル ストームクルーザー上下です

登山は小学校の遠足以来、全くしたことがなかったので
初めに山梨の丹波山村の山をお散歩して、御岳に行って
山、良いかも!続けられるかもアップロードファイル 

でも、「登山」を始めるにはズボンと雨具と靴は必要だろう
ということになって、初めて好日山荘へ!

色々ある中で
お店のお兄さんは、ゴアテック押せ押せだったことと、収納サイズの小ささ、重量
あとは他のメーカーに比べて値段が比較的安かったのでこれにしましたあ
ウインドブレーカーのような物も全く持っていなかったので寒いときのアウターとしても購入。

とはいっても!
ゴアテク高い~上は18000円、下は12000円
最初はお金がなくて上だけ購入。しかも型落ちのちょっと安いの
店員さんには 上だけじゃダメだよ~って言われたのですが
初期投資にガツンとお金がかかるのがつらかったんですアップロードファイル
確かに今なら、山へ行くなら無理してでも上下揃えなきゃだめ!って思いますアップロードファイル

山渓ではレイントレッカーを勧めてたので、そっちでも良かったのかなぁ~なんて思ってます
素材はモンベルのブリーズドライテック使用です (モンベル製のゴアテック?)
お値段は上1万円、下8千円くらいで1万円節約になりますね

あとは、足下のカバースパッツです。スパッツは
好きな人は雨じゃなくてもする
嫌いな人は雨でもしなかったり

って極端ですね

それで、私が持っているのは 好日山荘オリジナル
前でバリッと止められる らくちんタイプ。

私は足下がぬかるんでいれば迷わず装着!
便利グッズです




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

tabibitoさん
一個買えば一生物だね!って言って買いました^^
買い換えはなかなかできないですね
ケコリ | URL | 2007/12/29/Sat 22:42 [EDIT]
ネコさん
あれ??見られないですか?
ケコリ | URL | 2007/12/29/Sat 22:40 [EDIT]
私が使っている雨具は、8年近く前のモデルで古すぎて紹介できませんw
新しいのは欲しいけど、ちょっと我慢かなぁ
tabibito | URL | 2007/12/29/Sat 12:43 [EDIT]
(゜∀゜)……ッッ!?
本文も写真も何もないorz
ネコ | URL | 2007/12/29/Sat 02:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
