゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
北岳にいきたいな!
北岳に行きたいな~

2008年7月に行ってから、好きな山ナンバーワンの北岳 
だけど、その一回しか行っていないので、記憶が薄れてきました・・・
また行きたい!


でも前回の広河原~大樺沢二俣~小太郎 の登りはきつかったな 同じルートは一人テントでは無理。
(サトは、あてにしないよ!)

でもほかのルートもあるんじゃない?

ということで私でも行けそうな予定を考えてみました 


<1日目>
広河原~大樺沢二俣~白根御池小屋 
池のほとりにテント♪初日は終わり まったり ソフトクリームを食べる(行動時間3時間くらい)

<2日目>
白根御池~大樺沢二俣(右俣コース)~小太郎~北岳山頂へ~草すべり~
また白根御池に泊る(行動時間7時間くらい+休憩)

<3日目>
またまた大樺沢二俣へもどってから広河原へ下山(行動時間2時間くらい)



どうですか このビビりコース!かなりゆとりライフですよ きつそうなところは極力通らない!


二日目がちょっと長いような気がしますが、でも軽い荷物でいけば大丈夫だと思います
それとも二日目は肩の小屋でテント泊の方がいいのかな?


いつ実行できるかな~
それよりも バスかタクシーで広河原まで行く方がつらいかも・・・





2008年7月20日
DSC02309.jpg


まっててね~


page top
予定変更でした
夏休みは 突然山へ行けなくなりました~残念ですが、
九月には三連休もあるし!
また行けばいい
page top
2013年5月21日 スカイツリーにのぼりましたよ
2013年5月21日 スカイツリーに行ってきました


去年ソラマチとプラネタリウムだけは一人で行ってきたのですが、
1年たったし 平日だし 空いてきたかな?と思って
1周年を翌日に控えた5月21日展望台へ行ってきました

attachment05.jpg

天気はいまいち?

10時30分頃到着しましたが、チケット購入まで30分待ち の表示でした



attachment00_20130522213337.jpg

あ  ソラカラちゃん!
前回同様、ニアミスです



実際上に登るまで何分待ったか?気にしていなかったのですが
11時20分くらいに登れたようです

ソラマチのパンフレットをみたり、周りの人を観察してたらあっという間でしたよ


attachment03.jpg


意外とすいてるかも~
展望台でこれくらいの混雑。
その下にあと2階あるのですが、そっちはもっともっと空いていました。


スカイツリー眺め1

あれ?浅草寺とか川が写ってる写真があったはずなんですが。。。?




attachment01.jpg


ヒャー 落ちる~~~~


子供は恐怖心なし。大人は乗らない人多数のガラス板。



テッペンペン

か かわいい・・・ なんだかかわいいテッペンペン

でも買わなかった 次行ったら買っちゃうかも


お昼はソラマチで 人形町で有名な親子丼屋さん ということろへ行って食べました。
鶏肉と、卵に醤油味(ダシ味というより醤油味)。
玉ねぎは入っていなのでいつもの親子丼のイメージとずいぶん印象が変わりますね


あとは、かわいい豆てぬぐいスカイツリーバージョンを買って、
プリンバウムを買って帰ってきましたー


次は水族館も行ってみたいです♪  





page top
今年もよろしくお願い致します♪
皆様、今年もよろしくお願い致します 

私の年末年始はですね、
なんと31日の朝からものすごい具合が悪くなって、1日までまるまる二日間 完全な病人でした
紅白ちょっと楽しみにしてたのにな・・・

で、回復して2日にはボーリングに行って 初詣も行って
あとは 今日ついに!携帯が

iphone5 になりました~ 

アンチスマホだったのですが、スマートバリューとか使うとガラケーの今よりもトータルで安い
ことがわかったので、換えちゃいました♪

全然使い方がわからないので、今から使ってみま~す



あ~明日からお仕事 がんばります
page top
今日は初めてタイヤ交換をしました!
とはいっても、父親がほとんどやってくれたんですけど・・・

車2台を毎年交換に出すのはもったいないし(3000円×4)、
ホイル付きなら自分でできそうだよな~(やってくれる人はいない!)
と思ってたんです。

今日は天気が悪くて寒い中、軽自動車で挑戦。
結局50分かかって交換完了。でも体感時間としては20~30分くらいに感じましたよ
自分で交換なんて、タイヤが突然外れちゃったりしたらコワイな とか思っていましたが
レンチでしっかり締めれば大丈夫そうでした(当り前なのか~でも不安だったんですよ)



まだ普通車が一台あるんだけど 一人でできるかな??あ~でもやっぱりまた手伝ってもらおう

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
