゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜+。:.゜゜週末のお出かけについて書いています♪ 2007年に突然登山を始めました^^奥多摩や、山梨の山を登っています。
page top
page top
ふもとっぱらキャンプ場
2011年5月6日~7日 ふもとっぱらキャンプ場

最近サトがキャンプに行きたい病なので
やっと念願のキャンプに行ってきました~


宿泊用テント1泊1張りで 3500円。


IMG_1277.jpg


フリーサイトで、車もすぐ近くに置けるので便利です


IMG_1278.jpg

広いです!

牧場だった場所のようです


天気は・・・どんよりです・・・



IMG_1279.jpg


そんなの気にしない~~

張り切って設営


IMG_1281.jpg

 
はじめてでも 結構簡単♪


IMG_1282.jpg


天気回復??


IMG_1283.jpg


パラグライダーしてる~いいな やってみたいなぁ


IMG_1284.jpg


いつものテントより めちゃくちゃ広いです


IMG_1285.jpg


あれは!セグウェイじゃないか
でも料金が高いので 見学だけね





持ってきた木炭になかなか火が着かなくて
結局キャンプ場の薪を、1束500円で購入

やっと火がついた~


IMG_1286.jpg


二人なので焚き火台でバーベキュー    というより焼き肉かな??



IMG_1297.jpg


実はここまでくるのに3時間くらいかかっているので
バーベキューをガツガツ平らげてから



IMG_1298.jpg

油を熱して


IMG_1300.jpg

サツマイモ 投入!


IMG_1299.jpg



IMG_1304.jpg


大学イモ できた~!
おいしかったけど ちょっと作りすぎちゃったかな


IMG_1302.jpg

焼きバナナのとろりチョコ掛け♪ 見た目よりおいしいですよ




IMG_1307.jpg




IMG_1311.jpg


今日は 人が いないぞ~~!!



IMG_1319.jpg


こんなに広いのに 5グループくらいしかいなかったような・・・

他の人のテントとか 料理とか グッズも見たかったなぁ


IMG_1321.jpg


IMG_13322.jpg



IMG_1324.jpg


FUJIKAのストーブ


IMG_1327.jpg

焼き芋 すごくおいしかったです

IMG_1328.jpg


IMG_1330.jpg


ストーブ、焚火、ランタンで テントの中は暖かいです


IMG_1336.jpg


サトはこの後も一人で焚火を楽しんでいました

翌朝も天気はイマイチでしたが、朝はバナナ入りパンケーキを焼いて
すぐ撤収!

小雨も降ってきたりしましたが 意外と片づけは大変じゃなかったです


ところで あんなに大きいテント、干す場所あるかな・・・   


         
 結局駐車場に広げて干しました




page top
2011年5月4日 小金沢連嶺のつもりで金峰山
2011年5月4日 小金沢連嶺のつもりで? 


久しぶりの山です


去年のraymariさんの行程を参考にして
小金沢連嶺へ・・・


RIMG0162.jpg


前日に景徳院の駐車場に車を停めて宿泊。きれいめなトイレもあります


RIMG0166.jpg

久しぶり~うれしいな♪


RIMG0167.jpg


登山口入口までのバスはすごい揺れた!!
そして・・・長く感じました・・・


バス・・・弱いんです・・・


RIMG0169_20110508182456.jpg



RIMG0170_20110508182456.jpg



RIMG0175.jpg



RIMG0177.jpg


あっちに行くと 大菩薩だね・・・



RIMG0178.jpg


来ちゃった! え~~


RIMG0179_20110508182512.jpg

今日は下っちゃうよ~!!



ということで なんと

超短登山(ハイキング??)になってしまいました

あはは
いつもながらのへっぽこです


また改めて ということで♪♪

© ケコリの登山とイロイロお出かけ隊♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
